【体験レビュー】五色温泉が楽しめるキャンプが最高だった件!1日目

当ページのリンクにはアフィリエイトを含む広告が含まれています。

今回は米沢と福島の県境にあるキャンプ施設、五色温泉オートキャンプ場に行ってきたので2つの記事に分けてレビューしたいと思います!

キャンプは彼氏の趣味でよく一緒に行っていますが本当に最高ですね。他にも登山だったり結構アウトドア好きですが今回の五色温泉オートキャンプ場は色々な面で最高でした!

  • 五色温泉オートキャンプ場で体験した様子(1日目)

五色温泉オートキャンプ場の施設紹介についてはこちらからどうぞ!

目次

五色温泉オートキャンプ場|体験レポ(1日目)

五色温泉オートキャンプ場は山奥にあるのでキャンプ道具を車に詰め込んで向かいました。

入り口

国道13号線を入っていると五色温泉オートキャンプ場の看板が見ててきます。

ここからどんどん山道を登っていくのですが途中も所々看板が出てくるのでわかりやすいです。

野生の猿を発見したり、自然豊かな山奥にキャンプ場はあります。

到着

到着すると真っ先に温泉サウナの棟が見えます。

それから見晴らしが良い場所にベンチもありました。

チェックイン

ベンチの隣に管理棟があるのでここで受付を行います。

室内はこんな感じで、受付だけではなくカフェ&ショップになっていて注文したドリンクを2階で座って飲むことも出来ます。また、アルコールや食べ物も販売していました。

受付と同時にここで温泉に入れるカードキーをもらいます。温泉は朝6:00~20:00まで開いているみたいです。

テントを設営する

チェックインが済んだら今回地図の左側にあるフリーサイトを使用。

引用元:https://goshiki-camp.com/

車でそのまま乗り入れて指定のコーナーで設営します。

今回はsnow peakのテントです。(わたしのお気に入り)

眺めもバッチリ!!

一息

テント設営完了したのでドトールのコーヒーでまずは一息。

これ便利なんですよねー。いつもは豆から挽いて作りますが今回は前日にキャンプ場の予約して、準備する時間もなかったのでドリップパックで対応。

突然の雨

雨が降りそうだったので急いでタープを張りました。

ちょうど設営完了したころに大雨。やはり山なので気候が変わりやすいですね。

それからスタッフの方がわざわざ傘を持ってきてくれました!施設も綺麗だし眺めも良いしホスピタリティーも完璧という。

夕食

自分たちで持参した薪に火をつけたり夕食の準備をします。

今回は特に時間なかったので、家で作ってきたおにぎりとキャベツとコストコで買ってたラム肉を持参。あ、私たちのキャンプ飯は全然映えないです(笑)

至ってシンプル!それが一番うまい。

それからアルコール忘れたので管理棟で販売していたビールで乾杯っ!染みた……。

お肉足りなかったのでまた管理棟へ行き、冷凍焼き鳥を購入。ソーセージにアイスやジュースなんでも売っているので本当に便利です。

就寝

のんびりご飯を堪能していたらお風呂入れる時間を過ぎていたので朝入ることにしました。

夜は星も見えて綺麗な眺め。

これにて1日目終了。この時点ですべてにおいて満足でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

90年代生まれの好奇心旺盛なアラサー。
興味の赴くままにのんびり生きてます。

国内・海外旅行でのお役立ち情報や、暮らしに関する内容発信中☆
また、トレンドニュースについても是非ご覧ください!

コメント

コメント一覧 (2件)

目次