【電源サイト体験レポ】グランケット桑折GLAMQUET KOORI

当ページのリンクにはアフィリエイトを含む広告が含まれています。

福島県桑折町にあるグランピング&キャンプ施設「グランケット桑折GLAMQUET KOORI」電源サイトを利用してみました!

この記事ではチェックイン~チェックアウトまでの実際の様子を紹介しています。結論から言うとキャンプ初心者さんに特におすすめな施設です!

  • グランケット桑折GLAMQUET KOORI(電源サイト)を利用した実際の様子
  • メリット・デメリット

グランケット桑折GLAMQUET KOORIについての料金や施設全体の詳細はこちらをにまとめています。

目次

グランケット桑折GLAMQUET KOORI|実際に利用した流れ

到着したらスーパーマーケット「いちい」の駐車場に車を止めましょう。駐車場も広々使うことが出来ます。

チェックイン

チェックインはスーパー入ってすぐの場所に受付カウンターが見えるのでそこでチェックインします。

受付が完了したら車に乗ったままキャンプ場に入り指定の電源サイトへ向かいました。

車は1台までサイト内に入れることができます。

キャンプ場

ざっくり各施設の場所はこんな感じ。

引用元:https://www.instagram.com/p/C4p3VnvymBC/

私たちは今回キャンプ場で電源サイトを利用しました。受付で案内を受けた5番の電源サイト駐車します。

ん?電源サイト5だけパーテーションがあるぞ!ラッキー!

なんと5番だけパーテーションが付いていました、半プライベート感がありなんだかお得した気分になりました。

設営

さっそくテント立てよう!と思ったら金槌を忘れてしまい、テントを支えるための杭が打てない…!ダメ元でスタッフの方に金槌が無いか聞いてみたら貸してもらえました。

スタッフの方優しい・・・!神!

こうして無事にテントを立てることに成功。

今回のテントはKingCampのベルテント。

見た目もかわいいし、オールシーズン使える優れものです。

二人ともお腹すきすぎてテント組み立てるときイライラしてたけど一気にテンション上がる上がる(笑)

実は10人くらい入れるテントですが、私たちは2人なので半分が寝るスペース、もう半分がテーブルスペースとして広々と使いました。

本当に広くて快適で、家族連れやグループキャンプしたい方におすすめですね。

食材調達

とりあえずおなかすいたのでお隣のスーパーマーケット「いちい」で食料調達。

キャンプ施設があるのからかキャンプに特化した商品が多く見られました。

見たこと無い品揃えがたくさんあって面白かったです!

キャンプで使う調味料やアルコール類、肉の種類が多いように感じました。キャンプといえばよく見かけるほりにしも発見。

一つ欠点だと思ったのは、このときハンバーガーを作りたくてバンズを探してましたが無かったことと、パンコーナー自体が小さかったという点です。冷凍ならあるよと言われたけど、諦めて食パンで代用。

食パンバーガー、これはこれでおいしかった(笑)

おつかいで頼まれたベビーチーズも購入して戻ります。

のんびりタイム

腹ごしらえをしたらコーヒー煎れて、のんびりすごします。スーパーマーケットが隣なのでアイスも気軽に食べれるのが良いですね。

のんびりしていたらパートナーがこのような初めて見る機械を取り出してきました。

これ実は燻製マシーンで、燻製たまごや燻製ベーコンなど作ることができるんです!今回はスーパーマーケットに売っていた4個入りで100円くらいの一口チーズを使って燻製チーズを作りました。

これがほんとに最高だったんでシェアします(笑)

初心者でもまず失敗しないのがチーズの燻製で、水分が抜けることで味がぎゅっと濃縮され、チーズならではの旨味がぐっと増します。

スモークチーズは、買ってきたチーズを燻製器に入れるだけで完成するので安いチーズでも数十分で美味しい燻製に仕上がります。

自分でこんなに簡単につくれるんだ!とこのとき初めて知りました。

本当に美味しすぎて「ビール飲みたいね!」となったので、またスーパーマーケットに行って福島のビールを購入。

最高の組み合わせ。これが合わないわけが無い!!!!!!

初燻製機でしたがその美味しさと手軽さに感動しました。

夜ご飯

美味いおつまみとお酒をのんで夜は焼き肉をしました。

たき火をしたときに色が変わるレインボーファイヤーをやってみたらとても綺麗でした。

キャンプ場にはシャワーが無かったので、近くの日帰り入浴場に行くつもりがお酒飲んでたので諦め、翌日温泉入りに行きました。

朝食

朝は決まってホットサンドを作ります。

カリッとしたサンドは本当に美味しい!!食パンにマヨネーズ塗って好きな具材を挟んで、セットして焼くだけ、簡単にできます。

チェックアウト

11:00までにチェックアウトしなければいけないのでテントなどたたんで、最初に受付したスーパーマーケットの中でチェックアウトしたら完了です。

グランケット桑折GLAMQUET KOORI|メリット・デメリット

ここからはグランケット桑折GLAMQUET KOORIを利用してみて良かった点と気になった点をシェアします。

良かった点

・新しくて綺麗
・他のキャンプ&グランピング施設と比べて値段が安い
・スーパーマーケット隣接で便利
・野生動物がいないから安全

1.新しくて綺麗

2024年3月15日にプレオープンしたばかりなのでまだ一ヶ月も経っていません。キャンプ場、トイレ、サニタリー棟、すべてにおいて綺麗で清潔なので気持ちよく利用することができます。

2.値段が他と比べて安い

他のキャンプ&グランピング施設と比べて値段が安い!!!フリーサイトだと現在はプレオープン価格の1000円で使用できちゃいます。基本2000円超えるものが多いです。

また、グランピング施設に関しても安いです。一棟ごとの貸し出し料金+BBQセットとなっていますが、グランピング場の相場1人2万円〜3万円に比べると安く収まる金額となっています。

高級グランピングだと1人6万円したりする場合もあるよ

スーパーマーケットも隣なので買い出しにいって自分たちで料理してもいいし、楽しみ方は色々ですね!

3.スーパーマーケット隣接で便利

とにかく便利!アイスも買えるし、お肉足りない時はすぐに買えばいいし、スーパーマーケット自体がキャンプに特化していて温めるだけで簡単にできるフードも置いてました。

実はカフェやフリースペースも併設してあるので、ちょっと野外のキャンプに飽きた方は室内でのんびりカフェタイムもでも♪

さらにコインランドリーもあったので洗濯もできちゃいます。

4.野生動物がいないから安全

街なかキャンプなので熊やイノシシなど野生動物に遭遇する危険がありません。

特にソロキャンプをする人は何かあったとき自分以外周りにいないとなると怖いですよね。

また、「虫」との接触もあまりなかったように感じました。森や山奥でキャンプしてると謎の巨大蟻や我、虫だけではなく蛇だっていますよね。

今回のキャンプで見かけたのはハエくらいで、虫に関して特に嫌だったことは無かったです。

気になった点

・4号線が近いので交通量が多く車の音が目立つ
・街なかキャンプなので視線を感じる(キャンプ場)

1.車の音が目立つ

街中なのでやはり車の音だったり多少の騒音はあります。もしかしたらグランピング施設だったら室内もあるので気にならないかもしれません。

しかし、キャンプ場は布一枚の中にいるだけなので音が丸聞こえなところも。音に敏感な人は寝てるときもしかしたら気になるかもしれません。

2.街なかキャンプなので視線を感じる

スーパーが隣ということもあり多くの人が行き来します。特に電源サイト5番はスーパーマーケットの隣で、併設のテラスがキャンプ側を向いていました。ウッドフェンスがあるとしても少し見られてる感じがしました。

逆にいうと子連れの方はみんなの目が行き届くのでかなり安心だと思います。山奥で子供がテンション上がって誰も目が届かない場所で迷子になった…なんて心配も要りません。

まとめ

いかがでしたか?

街なかキャンプ施設グランケット桑折GLAMQUET KOORIは、便利で安全に楽しめる魅力的な場所だということががわかりました。

キャンプ道具や食材が予約できるグランピング施設もあるので、気軽に楽しむことができます。特におすすめしたい方は、キャンプやってみたいけど初めてという方子連れキャンプ女子会キャンプなど。

ここでキャンプに慣れて、次は大自然の中でチャレンジしてみるのもいいと思います☆

以上がGLAMQUETKOORI(グランケット桑折)の電気サイトを使ってみてのリアルな感想でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

90年代生まれの好奇心旺盛なアラサー。
興味の赴くままにのんびり生きてます。

国内・海外旅行でのお役立ち情報や、暮らしに関する内容発信中☆
また、トレンドニュースについても是非ご覧ください!

コメント

コメント一覧 (2件)

目次