【バイクで観光】ルクソールでロマンチックデート?!自宅訪問

当ページのリンクにはアフィリエイトを含む広告が含まれています。

今回はバイクを1日チャーターして王家の谷やハトシェプスト女王葬祭殿を観光したときの話をしたいと思います。安くよかったのですがいくつか注意点を紹介します。

王家の谷までの行く方法はこちらの記事を参考にして下さい。

目次

ルクソール西岸側|バイクで1日観光した流れ

ホテルや駅がある東岸側から、西岸側まではプライベートボートの勧誘で乗ることにしました。

東岸側→西岸側まで船移動

料金は5EGPと言われたので乗り込むことに決めたものの、一応念押しで確認。カオスな街、カイロを体験してからルクソールに来たのでエジプト商人の気質にうんざりしていました。

5EGP以上払わないから。詐欺じゃないよね?

すると「大丈夫!!!!5EGPだけだから!信用出来ないなら俺の写真撮って良いから!載せて良いから!」と言われたので撮った写真がこちらです。

みなさん顔覚えててくださいね。笑

交渉

ボートに乗りこみ西岸側へ向かっていると「東岸側どうやって周るん?タクシー?」と聞いてきました。自分たちのビジネスへと勧誘の始まりです。

「車で行きたいところを1日送り迎えするから10ドルでどうだ?」と打診されましたが、もともと500円くらいの自転車をレンタルで行くつもりだったので伝えると自転車はやめとけとのこと。

7ドルでバイクはどうか聞かれたので500円ならいいよ。と言ってみるとあっさり交渉成立しました。

らっきー。

お茶

東岸側の船乗り場について、何故か最初にお茶することに。

ルクソールではホテルや博物館のおじさんからも最初にお茶いただくことが多かったので彼ら流のおもてなしみたいです。

このあたりは自転車のレンタルショップなどあったり、勧誘する人がウヨウヨいるので、声かけたらバイクチャーターしてくれると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

90年代生まれの好奇心旺盛なアラサー。
興味の赴くままにのんびり生きてます。

国内・海外旅行でのお役立ち情報や、暮らしに関する内容発信中☆
また、トレンドニュースについても是非ご覧ください!

コメント

コメント一覧 (4件)

目次