パワースポット?!高龍神社|起業家たちが集まる神社【新潟県/長岡市】

当ページのリンクにはアフィリエイトを含む広告が含まれています。

みなさん日本で一番神社が多い都道府県はどこか知っていますか?実は新潟県なんです。

今回は新潟旅行の際に見つけた高龍神社を紹介したいと思います!

目次

パワースポット高龍神社とは

新潟県長岡市にある高龍神社は商売繁盛や金運UPの神様として全国各地から参拝者が絶えない神社です。今年は辰年ということもあり、多くの方で賑わっていました。

今から約630年前に楠正成公御子の家臣・高野木(コウノギ)民部永張が蒲原に向かう山中で道に迷い、戦で負った傷の痛みで苦しんでいるところに現れた龍神に助けられたという言い伝えがあります。村人たちは何百年もの間、この高龍大神を信仰してきたのだそうです。
高龍神社は龍神様を祀り、白蛇が御使いといわれています。本社のほか奥之院と中社があり、中社周辺には実際に白蛇がいるといわれています。

引用元:https://niigata-kankou.or.jp/spot/5888

場所

住所:〒940-1122 新潟県 長岡市 蓬平町1284

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

90年代生まれの好奇心旺盛なアラサー。
興味の赴くままにのんびり生きてます。

国内・海外旅行でのお役立ち情報や、暮らしに関する内容発信中☆
また、トレンドニュースについても是非ご覧ください!

目次